LeaGLO's diary

LeaGLOインターンの内容を紹介!シンガポール・アジア・世界情勢をお届け!

LeaGLO海外インターン、はてなブログも始めました。

はじめまして。

LeaGLOメディア事業部、広報担当の岡本です。

このブログはLeaGLO海外インターンの活動を一人でも多くの方に知っていただけたら…という思いで作ったものです。

海外インターン紹介についてはアメブロで随時更新していくのでそちらをチェックしてください。  

 LeaGLOアメブロへは下をクリックしてください。                     ↓↓↓ 

LeaGLO 海外インターン

では、このはてなブログでは何をしていくかと言いますと、シンガポールの魅力について書いていきます。

シンガポールだけではなく、ASEAN、アジアそして世界情勢にも目を向けていきたいと思っています。

インターンに興味がある、もしくはまだアメブロ読んでないよという方は上記のアメブロを、アメブロをすでに読んでいただき、LeaGLO海外インターンに興味を持っていただいた方は引き続き読んでいただけると幸いです。

 

では、なぜ2つのブログを使ってLeaGLO海外インターンの紹介をするのか。

その答えは3つあります。

 

①分けることによる見易さの実現

 当初はアメブロだけで、インターン紹介もシンガポールの魅力を紹介しようと考えていました。

しかし、よくよく考えてみると、ユーザー視点に立つと、いっしょにしてしまうと見にくいまたは一番重要なインターン情報が容易く探せないのではないかと考えました。

 なので、

という位置づけでスタートしようと考えました。

 

②次回インターン生のための事前学習もしくは情報収集のソースとするため

 アメブロの方を見ていただけるとわかると思いますが、LeaGLO海外インターンでは、約1か月の事前研修があります。

その研修ではビジネスプランを作成するのですが、参加者のほとんどはビジネス知識もなし、シンガポールという国すらあまり知らない状態で参加します。

もちろん、全く知らなくても、現に1期性。2期生、3期生ともにすばらしいプレゼンを各チームが作っています。

インターンの回数が増えるにつれ、プランの質も上げていきたいと考えています。

しかし、インターン前に何かシンガポールについて知っておきたいが、何を見ればいいのかと思う参加者もいるでしょう。

そこで、役に立つのがこのLeaGLOはてなブログです

もちろん、当ブログでは次回インターン生だけのためではなく、

このブログを見てくださっている皆様に有益な情報をお届けできるよう勤しんでいきますのでよろしくお願いします。

より多くの次回インターン生が見ていただけると幸いです。

 

③より多くの人にシンガポールに興味・関心をもってもらうため

 LeaGLOはてなブログの最大の目的はこの③番です。

 

③番が結局は①、②の根本にあたるからです。

 

②に書いたように、参加者に関わらず、これをここまで読んでくださっているほとんどの方、そして私自身も含めてシンガポールについてあまり知らないと思います。

 

私自身もシンガポールという国をもっと調べた上で、皆様にシンガポール情報の共有および、シンガポールについてもっと興味・関心を持っていただけたらと考えています。

 

こんな感じで、LeaGLOはてなブログを作っていきたいと思います。

明日から随時、シンガポールについての記事を書いていきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

LeaGLOメディア事業部

岡本

 

 LeaGLO海外インターンについてもっと詳しく知りたい方はこちら

ただいま第4期海外インターンに向けて準備中なので、上記サイトは第3期生募集時のものとなります。あらかじめご了承ください。

 

LeaGLOアメブロに興味がある方はこちら