LeaGLO's diary

LeaGLOインターンの内容を紹介!シンガポール・アジア・世界情勢をお届け!

LeaGLO海外インターン~シンガポールクイズ~

みなさん、おはようございます。

昨日は連続投稿でお騒がせしました。

 

今日は、午前と午後にわけて、はてなブログアメブロを投稿させていただきます。

午前は、このはてなブログです。

 

さて、今日は、昨日宣言したように、シンガポールの魅力について書いていきたいと思います。

 

最初は、ある記事について、分析及び説明などでもいいかなと思ったのですが、その前にまずみなさんが(私自身が)自分自身どれほどシンガポールについて知っているかわかってもらうために、簡単なシンガポールクイズを以下に用意しました。

 

問題は全部で10問です。

 

クイズと言っても4択問題なので、手軽に答えていただけたらと思います。

問題を作りましたのでどうぞ。

簡単な解説とコメントもついていますので見ていただければ幸いです。

4択クイズ

4択クイズ

以下の問いに答えなさい。

 

みなさんどうでしたか?

全問正解できた方は少ないのではないかと思います。

しかし、かなり簡単に作ったので、全問正解の方も多いかもしれません。。。。

ごめんなさい。また、全問正解の方の中でご要望があればマニアッククイズも作ろうかと思います。

 

どうでしょうか、シンガポールはアジアのハブだ、シンガポールはビジネスしやすいらしいなど、だから今シンガポールに進出すべきだ行くべきだと言っても、知識もなしにもしくはシンガポールについてあまり知らない状態では、

なぜシンガポールがいいのかという理由にはなりませんよね

偉そうなことを書いている投稿者の岡本自身も、まだまだシンガポールについての知識はあまりありません。

 

なので、皆様と少しずつシンガポールという国について様々な面から見た知識をつけていければいいなと思っております。

 

全問正解の方は、温かく当ブログを見守ってくださると幸いです。そして、いつか出すであろうマニアッククイズまで楽しみに待っていてください。

 

明日は、クイズはひとまず置いておき、クイズにでてきた内容の深堀りをしていこうかと考えています。お楽しみに。

クイズは評価がよければ、これからも使っていこうと思っています。

よろしければ、コメントなどいただけると幸いです。

 

次は、午後にアメブロでお会いしましょう。 

 

LeaGLOメディア事業部

岡本

 

 LeaGLO海外インターンについてもっと詳しく知りたい方はこちら

ただいま第4期海外インターンに向けて準備中なので、上記サイトは第3期生募集時のものとなります。あらかじめご了承ください。

 

LeaGLOアメブロに興味がある方はこちら